| アメックスカードでお買い物 |
|
| これから暑くなってくると、食品の衛生にも気をつけないといけなくなってきますね。 冬場ならパンも日持ちしましたが、これからの時期は、食べる分だけを買うようにしようと考えています。 我が家では毎日、子供がお弁当を持って行くので、冷凍食品売り場は、スーパーの中でも知り尽くしていると言ってもいい売り場。普段利用しているスーパーで、最近売り場替えをしたので、取扱商品も変わったかなと思って見てみたら、冷凍パンが売っていました。 保存もきくし、食べたいぶんだけオーブントースターで焼けば、焼きたての味が楽しめるので、最近は気に入っています。味もおいしいです。食べやすい大きさで子供たちも大喜び。冷凍食品で、どんどん献立の幅が広がっていきそうです。 アメックスカードで買い物もスムーズに
| |
|
4月26日(金)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理
|
| 鍛冶屋さん |
|
| 我が家の使ってる包丁が15年ものなのですが、そろそろ 切れにくくなってきたので、新しい包丁が欲しいなと思っ てきました 15年も使ったのでもうそろそろいいかなって思っています。
包丁ってどうやって捨てればいいんでしょうね?
いろいろサイトを覗いてみると、鍛冶屋の職人さんが作っ た包丁を覗いてみたら、本物を持ってみたいなとも思うの ですが、手入れをきちんとしなければいけないようなので 手入れを出来なさそうで持つのは断念したほうが良さそう です
ちゃんと手入れできる人であれば、やっぱり本物の鍛冶屋 の職人さんが作ったものが欲しいでしょうね。
機械で解体するのではなく、手作業で解体する人たちのこ とを解体工事 かじやと呼ぶそうです。
解体工事にもプロの職人さん「かじや」がする作業は素早 いでしょうね。 なんでもプロの人がする作業は出来が違うでしょうね。
大量生産されたものも安くていいのかもしれないのですが 一生使えるものを、ひとつずつそろえていくのもいいなと 思っています
| |
|
1月28日(金)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理
|