解体工事業者
 
私のブログにようこそ
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2010年11月を表示

尾道

好きな街のひとつに広島県の尾道があります
尾道は映画のロケ地として多く使われていましたよね。
もうずいぶん昔の話になりますが

尾道三部作(1982年「転校生」、1983年「時を
かける少女」、1985年「さびしんぼう」)は当時と
ても好きな映画でした
もう30年近くも昔になるんですね

「時をかける少女」は2010年にリメイクされていま
すが、こちらも尾道が使われているのでしょうか?
新しい方はまだ観てないんですよね

1983年のものも何度か観ましたがもう10年以上は
観ていないし、今観たらとても懐かしいし斬新なんでは
ないかな?と思っています。

「男たちの大和/YAMATO」も尾道で撮影でしたね
こちらは広島県尾道市向島町の日立造船向島西工場跡地
に、総工費約6億円をかけ、原寸大の戦艦大和ロケセッ
トが造られていました。
全長263メートルのうち、艦首から艦橋付近までの1
90メートルが再現されていましたよ。
これはもう広島 解体工事で無くなってしまったんです

残念ですが、ロケセットの設置現場は休止中の造船所で
あったそうで、この造船所の再稼動が迫っていたそうな
ので仕方ありませんね。

NHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」も尾道なんだ
そうですね。
まだ観てなかったので、明日から観てみようかなと思い
ます



11月25日(木)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)