| サザエさん |
|
| 国民的マンガの「サザエさん」は、生誕65周年にもなる のですね 物心ついた頃からあるマンガです
子どもの頃は「サザエさん」が終わると、日曜日の見てい い番組が終わり、同時に日曜日というお休みも終わって、 明日から学校・・・という、ちょっと憂鬱な時間だった記 憶があります
今ではほとんど「サザエさん」を観ることはありませんが、 まだ続いているのですね
日本の平凡な家族の象徴のような気もしますが、身近にあ んな家族はいないですね。 養子ではない婿殿との同居と、既婚の長女と家族の同居。 弟、妹はまだ小学生・・・。 ますます珍しい家族かもしれません
有名な家族像のたとえとして「磯野家の相続」とか言う本 が出ていますね。 どんな幸せな家族でも、遺産相続問題では必ずモメるそう です
我が家も遺産と呼べるほどの遺産はないだろうし、家族は 普通に仲がいいと思っていますが、その時が来たらモメる ことになるんでしょうか?
住んでないまま残ってる家などは、のちのち問題になるの かもしれませんね。家の取り壊しと固定資産税はよく勉強 しておいた方がいいのかもしれませんね
年明けには観月ありささんの実写版「サザエさん」がある ので楽しみです。 穴子さんが格闘家の武蔵さんだそうで、そっくりでびっく りしました
| |
|
12月21日(火)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|